2013年08月19日

福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜

8月18日(日)

安曇野の地球宿さんで開催されている保養プログラム”光プロジェクト”に参加してきました。

信州福島県人会では、福島から保養に来た子どもたちに、そば打ち体験をおこないました。


そば打ちの先生は!!!!!
そう!信州福島県人会の中でもイッチャン熱い漢!塙くんです!
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


まずはそば粉を捏ねるところから!
子どもたちも興味津々face02
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


はんどぱわーーーー!
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


子どもたちもぱわー注入♪
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


生地伸ばし!塙くん真剣ジャー!
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


こんな感じでお蕎麦を切るんだよ〜♪
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


上手に切れてるかな〜♪
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


できあがり〜♪あとは茹でるだけ♪わくわく(^^)
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


茹で上がりました〜♪
みて〜この美味しそうなお蕎麦を♪
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


子どもたち、がぶりつき!!!!
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


つるつるつるーーーー!
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


ん〜んまい♪こりゃたまらん♪
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


みんな美味しそうにお蕎麦を食べてました♪
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


みんなで記念撮影♪
福島の子どもたちと 〜そば打ち体験〜


ということで、塙くんのそば打ち体験は、大盛況に終わりました。

とにかく子どもたちと楽しみながらおそばを作る塙くん!
そしてその横から、援護射撃なのか、横槍なのかのコメントを飛ばす横澤くん♪

2人のやり取りがさらに場を盛り上げ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


子どもたちもほんとに喜んでくれ、そしてお母さんたちもとても楽しそうでした♪


また来年おいでよ〜♪
また絶対に会おうね〜♪
ありがとう〜!


記事:うえきひろし 

★安曇野地球宿★
http://chikyuyado.com/



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2014年!信州福島県人会!始動!!!
チャリティーコンサートにて
私たちは福島と信州の和を創ります!
信州福島県人会ロゴ募集!!!!
氷彫フェスティバルにて芋煮スタートしました♪
松本城にて芋煮を振る舞います♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 2014年!信州福島県人会!始動!!! (2014-01-22 12:00)
 チャリティーコンサートにて (2013-10-28 23:22)
 私たちは福島と信州の和を創ります! (2013-10-10 12:00)
 信州福島県人会ロゴ募集!!!! (2013-03-01 17:35)
 氷彫フェスティバルにて芋煮スタートしました♪ (2013-01-27 09:36)
 松本城にて芋煮を振る舞います♪ (2013-01-27 08:45)

Posted by しんふく at 09:28│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。